Kiiiiiii/Best PET magazine ☆ Vol.14 Autumn

こんにちは!ハートのA(エース)です☆さわやかな秋となりました、秋と言えば10月!
10月と言えばU.T.の結婚記念日やハートのAの誕生月なので秋はめでたいこと目白押しって感じです!!
そして秋はオシャレの季節第二弾、今回はKiiiiiiiが参加するイベントにてファッション展示が楽しめちゃいま〜す!!

明日、10/27(土)は神戸でKiiiiiiiのお友達のmakiちゃんによるオリジナル・ブランド『FLANGER』のファッション展示&イベントにライブ参加で〜す☆
『FLANGER』のお洋服は縁があって出会った古着をモチーフに自由な発想でコラージュが施され、ミシンは一切使わず全て手縫いで仕上げらています、その唯一無二なファッションは音楽関係者の支持も高く、kiiiiiiiのステージ衣装以外にもコーネリアスやバッファロー・ドーターなどの衣装を手掛けています!!
Kiiiiiiiのライブは19時からですが、その前にぜひFLANGERの展示をみてね!

さらに次の日10/28(日)はTokyo渋谷O-CRESTにて秋を彩るビックバンドな一大イベントにわれらがKiiiiiiiが参戦!東京、神戸と2日続けて見逃せないイベントになりそうです☆

オシャレの秋、芸術の秋ときたら次は食欲の秋ってことで!ヨーロッパツアーから帰ってきたKiiiiiiiちゃん達にヨーロッパで食べた美味しいものきいちゃおーう☆

おかえり!U.T.&Lakin'!!ヨーロッパツアーおつかれさまでした〜☆
ヨーロッパってどんな食べ物があるのかな?名物とか美味いもの、ちょこっと教えて!!

Lakin'「おっすおっすレイキン子っす!Kiiiiiiiちゃんのゆかいな仲間たちよ、元気でニッポンライフしてましたか?あたいらは20日間欧州半周演奏旅行してきました!はっきりいって今回はしんどかったよ。何がと言えば車の移動!そして食事の自由がきかない事!ぼくちんは「おいしいものを食べる」事が人生においてめちゃ比重が高いのに...。

今回のツアーを企画してくれたCARTILAGEレーベルのオーナー・ガスパールくんとオモシロ夫婦バンドle club des chatsとKiiiiiii子の5人で旅をしていたのですが団体行動ゆえ食事の自由が効かない。そしてヨーロッパではVenu(=ライブハウスのこと)でまかないが出るのが普通なのです。お金かからないしうれしいけど、たまには土地の名産食いたいっす!

というわけで、煮えを切らしたme and my U.Tはベルギーのリエージュにて、サウンドチェックのあとVenuで出されたまかない(イベンターのダミアンくんの手づくりパスタ...)を食べたあと、なんとムール貝を喰らう為に大脱走しました!結果、見知らぬ土地を彷徨い歩き、謎の味小路みてえなところで「ムール」と読めるような看板を発見し、「ムールフリット、シルブプレ!」とさけんで、時間ギリギリまでふたりでバケツ一杯のアツアツ・ムール貝(白ワイン味&チーズ味)をむさぼりました。その禁断の味....うまかったー!貝ってほんとヤバいよね。複雑貝奇なほどに美味でした。それゆえなんとライブに20分程遅刻しました...スンマセン!でもヨーロピアンはゆるいのでおとがめなし!ホー☆

あとはフランスで塩の結晶入バターってものにこのたび初めて出会ったんですがあれすっげーうまいのね。つーわけで6個程買って来てしまいました。ノワール・ムチエ島産塩入りバター。バター最高!バター!バター!(かけ声)
レイキン」

U.T.「アメダス!!ヨーロッパの食については、10年前くらいに二度ほどパリに遊びに行ったんだけど、その時に食べた、街の普通のパン屋さん(多分ノートルダム寺院の裏辺り)で買ったマカロンが足下からガラガラと音を立てて世界が変わるくらい美味しかったのが衝撃的でした。ああ、なんて食べ物がこの世にはあるんだろう...と大きな茶色いマカロンを呆然と一口一口寺院前のベンチで食べました。あと、チャイナタウンで食べたフォー・ガー!激ウマ!!帰国後、当時の東京ではなかなかフォーが食べられず、良くフォーーー!!!と街中で叫んでいたのを思い出します。あと、ファラフェル!元はユダヤ教徒の食べ物だったらしいんだけど、野菜&お肉を使わないミートボールをクレープ状の皮に包んでサワークリームもしくはチリソースをかけて頂くのですが、もうこれも東京のそこかしこで売って欲しい食べ物です。ケバブなんかより全然良いし女性にも人気だと思うのですが。あー腹へったー!!U.T.ですた。」

ヨーロッパツアーから戻ったばかりのKiiiiiiiちゃん達だけど、新曲づくりやライブ&ライブでもう大変!!
でも元気でがんばれるのは「おいしいものを食べてる」から、読者のみんなも食欲の秋満喫してね〜☆☆☆
ヨーロッパに行った際にはムール貝、バター、マカロン、ファラフェルが食べたいハートのAでした!

イベント名 「"Flanger" exhibition & live!」
★時間 2007年10月27日(土) OPEN 15:00〜
★場所 神戸helluva lounge
★値段 前売2,500円 当日2,800円 (ドリンク別)
★問い合せ info@spacemoth.org 078-391-6288
http://www.spacemoth.org/
-出演-
生花(maki, dj codomo, moOog yamamOTO) /kiiiiiii/森本アリ

イベント名 「ヤンキースホリデイ」
★時間 2007年10月28日(日) OPEN 18:00 START 19:00
★場所 渋谷O-crest
★値段 前売2,300円 当日2,800円 (ドリンク別)
http://www.shibuya-o.com/
-LIVE-
ワックワックリズムバンド、エレキベース、サトルオノ

イベント名 「LOVES.2007」
★時間 2007年11月01日(木) OPEN 18:00 START 19:00
★場所 代官山UNIT
★値段 前売3,000円(税込・ドリンク別/整理番号付)
★問い合わせ PARCO CO.,LTD.:03-3464-6481
http://www.unit-tokyo.com/
-LIVE-
LOVES./Kiiiiii
[PR]
by Heart-As | 2007-12-12 23:41 | BN/Best PET magazine
<< Kiiiiiii/Best P... Kiiiiiii/Best P... >>